2010年12月30日

今年を振り返る

「インタラクティブ・コミュニケーション」を確立したい。。。
とかなんとか、きわめて抽象的ではありますが、、年頭に目標をたてました
(元日のmixi日記に書いた記憶があります…)

・一方向では無く双方向な関わり合い
・時間に束縛されず非同期した情報交換
・ややマニアックでオタッキー、脱大衆した情報発信

キーワードは常に"ゆる~く関わり合う"といった感じ(^^

ブログ・twitterといったSNSは、日常不可欠なコミュニケーションツールとなっています

<写真>
○街歩き
近代建築では生駒ビルの螺旋階段が一番印象に残っています(のりみさんのツアーにて)
HISTORY

船から眺める大阪の街。中之島は最高でした~♪(カオスさんの舟イベントにて)
DSC_0810

深夜探検!新幹線車両の輸送を見学にも行きました(seemoさんに同行)
DSC_0971

ブログやtwitterを通じてお誘い頂いた街歩きイベント。たくさんの方たちと交流を深めることができました

○AR(拡張現実)
大阪の街中にARアヒルちゃんを出現させる企画
P1060351

ジャンボアヒルコード(ゴリモンさんデザイン)
ARアヒルちゃん@阪急梅田旧館前①

みんなで出し合うアイデアに感銘を受けました(Mharuさんのプログラミング)
ARアヒルちゃん@阪急梅田旧館前②

梅田、道頓堀、八軒家浜での実証実験やクリスマス忘年会。本当に楽しかったです(^^
183_large

(写真:新之介さん
82_large

128_large
企画に参加して下さった方々、本当にありがとうございました~!


<動画>新しい体験の下、ゆる~く駆け抜けた一年でした♪パチパチパチ


甲子園にタイガースの観戦へもたくさん行きました
食べ歩き的イベントや商店街イベントにも参加したり…
リアルで工作教室のお手伝いや各勉強会

ふり返ると平和な一年だったように思います
皆さんありがとうございました!


どうぞ良いお年をお迎え下さい~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿