2013年1月1日

中山観音公園から"初日の出"

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


"初日の出"を撮りに宝塚の中山さんへ行ってきました

本堂でお参りを済ませて、境内にある阪神間では梅で有名な中山観音公園へ
中山観音公園から初日の出

元日の天気予報は晴れ、気温は1度。日の出予想時刻の7時6分ごろ
20分前からスタンバイ。やがて朝焼けが鮮やかに空を染めだしました
中山観音公園から初日の出

そして、遠く東に見える山頂あたりが、神々しく輝き出しました
中山観音公園から初日の出

大阪空港からも一番機が離陸♪
中山観音公園から初日の出

初日の出。しっかり拝むことができました^^
中山観音公園から初日の出

中山観音公園から初日の出

このあと、更に山麓の中山寺奥之院~清荒神をハイキング
マイペースに一年を楽しみたいと感じました^^

途中、夫婦岩展望台から大阪中心街がええ感じで見えました。阿倍野ハルカスも♪
中山・夫婦岩から大阪中心街の眺望

今年も皆さんにとって、良い年でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿