2010年4月26日

「大阪王」と「大阪王将」

事の発端は、「大阪王」を「大阪王将」と間違えたことにあった。。。

餃子を中心としたメニューで大阪を中心とした関西圏で有名な「大阪王将」
地元にある餃子専門店が「大阪王」だったことを知ったのは、恥ずかしながらこの時が初めてでした。。。もう何十年も住んでるのになぁ…
















じゃ、一回みんなで集まって餃子でも食べちゃいましょうてな提案が…

急きょ決定!

「大阪王将」京橋店で、ブロガー仲間さんとご一緒して餃子三昧!
IT系の話題を堪能しつつ、ワイワイガヤガヤ楽しくいただきました~

















●参加者は、
関西ブロガーミーティング主催者 t.oさん 
混沌たる大阪の「今」を撮る! カオスさん
梅田をじっくり定点観測 gorimonさん 
十三のいま昔を歩こう 新之介さん
Sony Ericsson 「Xperia X10」オーナー seemoさん
twitterやらTumblrやら色々詳しい miki7500さん
IT勉強会に詳しい ZuQ9->Nnさん
阪神ファン師匠的存在 36_104K2さん
IT勉強会からヨガまで幅広く精通している prototechnoさん
twitterの大阪王将、中の人

みんなで食べる餃子、最高でした~!
参加された方々、ありがとうございました!
















本題の「大阪王」と「大阪王将」の関係は、
―なお、現在、大阪市や兵庫県伊丹市などにある、餃子を中心にした大阪王は親戚関係であり、大阪王の店舗はかつて「大阪王将」を名乗っていた。大阪王の京橋本店、伊丹店、大正店は、元々大阪王将であり、現在は娘婿である中村氏が経営している。―(wikipediaより)
となってます。

親戚関係ってことでした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿