2010年8月28日

夜の生駒ビルヂング

当ブログの一番最初のエントリは生駒時計店について書いたものですが、再び訪れることができました(^^

行ってきました『夜の生駒ビルヂング』へ!

なぜだか知りませんが"山口百恵"を聞きながら語り合おうの会だった模様…

時の扉 山口百恵

時の流れの中に
避けられぬ渦がある
重い扉 通り抜ける時
全ては過去になる~♪

……♪

朝は夜になり 星になる
花は種子になり 土になる
今は夢になり 歌になる
あなたの愛は-
風に溶け 遠ざかり
どこへ行く~♪

LPを聞いたあとに、店主のご案内の下、生駒時計店を堪能しました

<写真>
創業当時
DSC_0419
大好きな螺旋階段を覗きこめば、記憶さ迷うような不思議感覚に陥ります
DSC_0439
螺旋を見上げる(携帯百景から
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

夜の時計塔
DSC_0441
街が鮮やかに時を映す(向かいのビル)
DSC_0445

<動画>
振り子時計のデザインをもつ生駒ビルヂング
毎日20時なると時計塔の金の音と共にライトが左右に揺れ出します

夏の香りと近代建築。最高に心地よい時間を過ごすことができました
店主さんやこの会に呼んで下さったメンバーに感謝です(^^

写真だけでは伝わらない建物です
皆さんも一度訪ねてみてはいかがでしょうか~♪

スライドショー(大きい画面は⇒こちら)

位置図

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿