2010年12月15日

中之島ナイトクルーズ

seemoさんのお誘いで御舟かもめで行く 中之島ナイトクルーズ』に参加してきました

乗船ルートは 若松の浜船着場から まず大川を八軒家浜方面へ東へ、さらにのぼって大阪城付近で引き返します。ここから堂島川を西に向かい中之島西端で土佐堀川に入り東へ中之島東端から再び大川をのぼり大阪城付近へそこで折り返し若松の浜船着場へ戻るといった感じ。夕暮れ時の16時20分から2時間のクルーズを楽しく満喫できました(^^

<写真>
御舟かもめの船長さんはサンタさんの格好で演出。船上にはコタツ~♪
DSC_1555.NEF

若松の浜船着場から東へのぼり天満橋を超えて川崎橋を横目に大坂橋・寝屋川橋・京橋を通ります
DSC_1564.NEF

大阪城と夕暮れ
DSC_1576.NEF

水晶橋~♪
DSC_1596.NEF

大江橋から淀屋橋方面がチラッと
DSC_1605.NEF

堂島川を西へ行って玉江橋を越えるとラバーダックが待ってます(・◇・
DSC_1629.NEF

中之島西端あたりで日暮れ。この日の波はかなり穏やかでした(^^
DSC_1654.NEF

暗くなると撮影は困難に…。でも、楽しいクルーズは続きます。淀屋橋を潜り込む♪
DSC_1673.NEF

OSAKA光のルネサンスが開催中。橋のイルミネーションとイベント船
DSC_1695.NEF

天神橋と剣先噴水
DSC_1718.NEF

再び大阪城を見ながら出発した若松の船着場へ帰還
DSC_1723.NEF

<スライドショー>(大きい画面は⇒こちら


<位置図>

より大きな地図で 中之島ナイトクルーズ を表示

<過去記事>
「御舟かもめ」クルーズ 8月31日
フォトクルーズ『川から撮るディープ大阪』 10月5日
ウキウキ船さんぽ  10月7日

seemoさんには
深夜冒険~♪(新幹線車両陸上輸送見学) 9月4日
など、たくさんのイベントでお世話になっています。いつもありがとうございます~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿